昔は・・・  投稿者 菊池

この前、親戚の子どもにお兄ちゃんカブトムシ採ってきて~!!って頼まれたので、かなり久しぶりに採りに行ってきました!!

って言ってもこっちに来てからは採れるポイントをしらない(>_<)
とりあえず夜は山の中にある自販機や外灯周りを見ていると、ノコギリクワガタの♀を発見(^O^)
カブトムシではないものの、とりあえずGET!!

次の日は休みだったので、四万十川沿いの細い道をひたすら上流へ・・・
クヌギの木を見つける度に車から降りて蹴ってみると、1本目からカブトムシの♂が落ちてきた!!
幸先いいスタートやぁ(^^ゞ

そのあとは蹴れども蹴れども何も落ちてこずに宇和島到達(笑)
スシロー食べて帰りましたとさ♪

後日無事に子どもに渡したら大喜びしてくれました(^O^)
よかったよかった♪

僕が小学生の頃はクワガタ採りに行ったら何十匹も採れたのに・・・
やっぱり少なくなってるんですかね!?
自然は大切にしないといけないですね(^。^)

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク