春、満喫♡   投稿者 栗林

先日の休み、お天気も良かったので春を楽しんできました。

妹から「大潮やからアサリ堀に行こう~」と誘われ、子どもの頃以来のアサリ堀に出かけました。天然アサリやからお味噌汁一杯分位取れたら良いな~って思っていたところ、なんとなんと大当たりの場所だったのかちょっと掘ればアサリがどんどんお目見え♪
うれしくて夢中で掘っていたらあっという間に時間が経っていました。
本当にたくさん取れましたよ~。

持って帰った海水で丸一日砂抜きをし、お味噌汁に酒蒸しとめちゃめちゃ堪能しました♡
ぷりぷりの身と潮の香りがしてとても美味しかったです。

以前の職場でも潮干狩りがあったんですが、そこでは当日行く前にアサリをばら撒いている。という衝撃の事実があってものすごくショックやったのを思い出しました、、、笑

無料でアサリ堀が楽しめ、おいしいアサリが食べれる!!もう言うことなしです!!他にもタケノコ堀、イタドリ、ツワ採り、芋の苗つけ、お花見と春を大満喫しました♡
田舎最高~☆

 

 

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク