最近のスイーツ♡ 投稿者 菊地

こんにちは!!
8月に入り毎日バタバタしてて更新が滞ってしまいました。
すみません!!

この夏はお母ちゃんから頂いたカボチャを使ってカボチャのケーキを焼いてみました。
台風休みで外出できなかったのでその時に作ってみました(^^♪
お母ちゃんのカボチャは甘くてケーキにも使いやすかったです(≧▽≦)
冷やしてしっとりした感じで食べても、レンジで軽く温めてふわっふわにして食べても美味しいです♪

先日、スイカの端っこであんまり甘くない所がたくさん余ってると聞いたのでこの子らを使ってスイカのシャーベットとアイスも作ってみました(*´▽`*)
一度スイカを冷凍させてからはちみつを少し加えてフードプロセッサーで細かく砕けばシャーベットの完成!!
カップに入れて残りは生クリームと混ぜてアイスに( *´艸`)

シャーベットはスイカバーのイメージに近い感じです。
アイスも意外とイケました笑

次は何作ろうかな~( *´艸`)

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク