梅ジュース作ってみました。  投稿者  栗林

5月下旬、豊後梅の熟した物をいただき、梅シロップと梅ジャムを作ってみました。
梅ジャムは程よい酸味でヨーグルトに掛けて毎朝食べています。           梅シロップ(ほぼ塩漬けですね)は、1カ月後の仕上がりを楽しみにこれから毎日ふりふり振ります。うめ子おいしくな~れ♡

1ヵ月が経ち、砂糖もすっかり溶けて琥珀色になったうめ子、梅シロップの完成です。炭酸水で割ってよし、水で割ってよし。私は炭酸水で割った梅ジュースを水筒に入れて仕事に持って来ています。合間に飲んでリフレッシュ!!
これからの厚さを乗り切っていきたいと思います。

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク