花火撮影・・・  投稿者 菊池

この前、宿毛の隣の御荘ってとこで花火大会があったので行ってきました(*^^)v
花火をキレイに撮ってやろーと思い、ヤフオクでリモコンシャッターを700円で購入して三脚を樋口くんに借りて気合を入れて出陣!!

花火が上がる15分前に到着して、花火が上がるすぐ側の橋の上にスタンバりました♪
とりあえず練習をしようと思ってると、キレイな月が出てたので前にいる知らないカップルの背後から勝手に月を入れて撮影してみました(笑)
シャッタースピードはバルブで20~30秒くらい♪

そうこうしてると花火が上がりだす・・・
ただ・・・近すぎておもいっきりファインダーからはみ出てる(笑)
場所選び完全に失敗です・・・((+_+))

最初は橋の上流側で花火が上がってたけど、途中で下流側に切り替わったのでチャンス到来!!
下流側の花火は少し距離があるので、なんとかファインダーには入りました(^^ゞ

ただ・・・
全然イイ写真は撮れず(>_<)
いや~花火かなり難しいッス・・・

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク