行ってきました~(*´▽`*) 投稿者 菊地

先月のお話になりますが連休をいただいたので
室戸にある室戸廃校水族館まで行ってきました☆
朝に宿毛を出発して着いたのはお昼過ぎ(´・ω・)
同じ県内なのに遠すぎます……
水族館はとってもユニークで新鮮でした。
跳び箱やAEDをくり抜いて水槽に活用したり、プールが…..
独特な展示方法。
小学校の時に使っていた机やイスがそのままあったり。
ホルマリン漬けや骨格標本も( *´艸`)
そして何よりカメの保護活動もしているらしくカメが多かったです(笑)
水中でいつも見てますが改めて陸上から見て見るとかわいいですね~
翌日は高知市内の桂浜水族館へ~(*´▽`*)
こちらは建物が古いけど飼育スタッフの方の展示popが面白いです(´艸`*)
トリビア的なことが書いてたりして勉強になりました♪
次はSOTOUMI水族館に行こうかな(*´▽`*)

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク