食パン作るぞ~  投稿者 栗林

 

 

 

 

 

GWに家に帰るとなにやら大きな箱が…!!
母の日と誕生日を兼ねてと、娘から
ホームベーカリーのプレゼントでした。 うれし~い♪

以前使っていた物が壊れ、作れなくなったのでまた買いたいなぁ。
っと話していたのを覚えてくれていたようです。
基本ご飯派の娘も、家で作ったほかほかの食パンは大好きで、いつもぺろりと食べていました。

GWが終わり、さっそく箱から出して作ってみました。
夜中に説明書とにらめっこし、朝食にちょうど良いくらいの時間にタイマーをセット!
パンが焼け出したにおいが部屋に広がり、小窓から覗くとパンがこんもり膨らんでいい具合の焼き色に仕上がっていました。網に取り出して少し冷まし、その間に好きなお皿とカップを選び、コーヒーやヨーグルトの準備☆
厚めに切って半分はそのまま、もう半分はトーストして食べました♪
ほんのり甘くて、あぁ~この味この味♪と思いながら、のんびり朝食をとりました。
休日の朝、今日は何しようかな~と思いながらゆっくり過ごすこの時間が大好きです。

娘、ありがとう♡

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク