8ミリウエットスーツ 投稿者 菊地

こんにちは~
昨日くらいから日中も涼しくなてきましたね~
先日、8ミリのウエットスーツデビューしてきました。
結構前には届いてはいたのですが、夏のバタバタと
そこまでまだ寒くなかったので試着を先延ばしにしていました。

平日は落ち着いた日が増えてきたので試しに
8ミリのウエットスーツを着て潜ることに。
まずは着方をレクチャーしてもらい。
そう、実はこの脱ぎ着で破ってしまいそうで
なかなか着るのをためらってました。

ボディーソープを全身につけてから着たら
つるんっと簡単に着れました( *´艸`)
しばらくは脱着にボディーソープが手放せなさそうです。

実際、水中はと言いますと
「暑い!!」今まで5ミリのウエットスーツを着ていただけに
8ミリの2ピースだと胸からお腹周りは16ミリ。
温かいを通り越して暑いくらいでした~
8ミリウエットスーツありがたや~

と言う事でまだ8ミリじゃ暑いな~と思い本日まで5ミリのウエットスーツに逆戻りでしたが
昨日くらいから陸が寒い!水中はまだ快適ですが上がってからボートの上が冷えます(>_<)
そろそろ8ミリのウエットスーツかドライスーツに衣替えしよっかな~(^^♪

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク