気温12℃ 水温18~19℃ 透明度20m 投稿者 樋口

コールマンズシュリンプ本日の柏島は久しぶりのべた凪♪
天気も透明度もいいので絶好のダイビング日和(^・^)

出ました! コールマンシュリンプw(゚ロ゚)wオォォー!!
柏島では水温が下がるとコールマンが住むイイジマフクロウニが深~いとっオシャレハナダイから上がってきます。
なのでコレからの時期コールマンに会える確立も上がってくるのでコールマン見たい方はこれからがチャンス!(^^)!
でもこのウニ動くのが早いので1日でいなくなってしまうことも。。。。(pT-T)p
今日見れた方はラッキー♪

もう少しでクリスマスなのでクリスマスっぽい生アカシマシラヒゲエビ物探してみました♪
オシャレハナダイは色使いが赤と白でサンタカラーっぽい(^_-)-☆
ヒレにも黄色い点々ついたりしてて本間にオシャレさんやな~ww
深い所にいけばそれなりに会える生物です♪

その近くでこれまたサンタカラーの生物♪
ウミウシカクレエビアカシマシラヒゲエビ
見つけた時はアデウツボをクリーニングしてたのでメッチャいい!!
ってなったのですがすぐウツボ引っ込む(;゚д゚)ェ. . . . . . .一枚も撮れず。。。
クリーニング中やったらアデウツボの口の中の黄色があったりして綺麗な感じになったやろうけどな(;^ω^)
イロカエルアンコウなくなくエビだけ撮って帰って来ましたε=ε=ε=┌(;´゚ェ゚)┘
にしてもこのエビにしては深かったな~。。。
浅場に居た奴はまだいるのかな??

浅場ではウミウシカクレエビが色んなポイントで見れてます♪
ニシキウミウシについてたり黒いナマコやボコボコのやツルツルのナマコやタツナミガイなどww
今回の写真はボコボコの奴ですがボコボコ感出てないっすね(笑´∀`)
バックも遊んでクリスマスっぽくなったかな??

最後に黄色いイロカエルアンコウのちっちゃいのが新しく居ました♪
前教えてもらったやつも可愛いサイズやったんですがさらに小さくなりましたww
今のところどっちも居てくれてます!(^^)!
小さいの可愛いっすね~♪
どっちも長いこと居てくれたらいいな~

皆さん良いクリスマスを♪
自分はクリぼっちっです(笑)
フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪

カテゴリー: LogBook パーマリンク