気温17℃ 水温17℃ 透明度7~8m 投稿 関根

クマドリカエルアンコウイロカエルアンコウマガタマエビホムラスベヨコエビ今日から4月ですΣ(゚Д゚)
ついこないだ『あけましておめでとうございます』言うてお餅食べてたのに。
ほんま時間経つの早すぎて怖いッス・・・
”あっ”と言うてる間に、また正月きますよー!!!笑

相変わらずカエルアンコウがよぉ見れてます☺
ほんま長いこと居てくれてるクマドリカエルアンコウ
いつも青いホヤのとこに付いてます。ホヤ踏み過ぎて、ちょいボロボロなってるやん。笑
ホヤよっぽど踏み心地良いんでしょね~
もしや・・・ホヤ踏み尽したら、居なくなるつもり????

こちらもホヤのとこに居てた、真っ黒のイロカエルアンコウ
この子、元々はみどり色やったみたい。いつの間にか黒に変わってましたー(゚д゚)!
隠れるの上手すぎっ。黒いし、みつけるの時間かかったぜっ。

それにしても、ホヤに付いてるワレカラ気になる・・・笑

浅場では可愛いマガタマエビも見れましたよん。
脚を常に外側に伸ばしてる姿が可愛いんです!
ウニの針をちょろちょろ移動する際も、足を外側に伸ばしたまま。笑
この移動の仕方が、また可愛い。

ホムラスベヨコエビは大きい子が増えてきた気がします。
今日は大きい個体が、よぉ目につきました~
このぐらいのサイズなら少しマニアックですが、コンデジのゲストさんにも撮ってもらえる☺

少し透明度悪っ!!な感じですが、明日も可愛い子ちゃん探してきます!

 

カテゴリー: LogBook パーマリンク