気温21℃ 水温18~19℃ 透明度5~10m 投稿 樋口

オニベニハゼウスイロサンゴヤドカリヨコシマエビテグリ系の幼魚本日は常連のNIKIさんとマンツーで午前中2本潜ってきました♪
翔君はもう一人のお客さんとマンツーで昼からも潜りに行ってま~すww
1本目はNIKIさんのリクエストで久しぶりに底の方まで行ってきましたww
久しぶりに行ったらナガシメベニハゼばっかり。。。この水深でナガシメはちゃうな~って思いほかの探したんですがいまいちパッとするの見つからず(;^ω^)
上がってきたらNIKIさん自分でオニベニハゼ見つけて撮ってくれてました♪

2本目は1本目と真逆で激浅ダイブ。。。これもNIKIさんのリクエストww ほぼタンク水面に出たまま(笑)
可愛いヤドカリがたくさんいましたよ~♪
淡いブルーが綺麗で目がウルウルの少女漫画みたいなウスイロサンゴヤドカリ(^_-)-☆
ヤドカリの目を超ドアップで撮っても可愛い写真ができると思います♪

他にもヨコシマエビも居ましたよ~♪
こんな浅くても居てるんですね~ww
ただ浅すぎると波ないように見えても少しフラフラ振られるので撮影が大変そうでした(;^_^A
普段見ない海藻なんかもすごい生えててたまにはこんなダイビングも楽しいかと思いますのでマンツーの時や知り合い達だけのチームの時に興味があればリクエストしてみてください♪

最近砂地を徘徊するダイビングにもはまってて中々砂地のポテンシャル高い気してます♪
ただ砂地徘徊ダイビングも出たとこ勝負になるので何が出るかはわかりませんww
で、今回出たのはパッと見めちゃ小さいカエルアンコウかまさかのダンゴウオΣ(・ω・ノ)ノ!
って一瞬思いましたが小さ~いテグリ系の幼魚。。。たぶんww
オレンジ色でめちゃめちゃ可愛かったです♪
本日の画像はすべてNIKIさんに頂きました♪(人”▽`)ありがとう☆
ほなまた~( ´Д`)ノ~バイバイ

カテゴリー: LogBook パーマリンク