気温23℃ 水温24℃ 透明度10~15m 投稿者 樋口

イロカエルアンコウ台風の影響が少しずつ出てきてる柏島ですが潜って来ましたよ~♪
浅場は少しうねって来てるのですが少し水深を落とせば大丈夫♪

お客さんとちょっと深場にクマドリカエルアンコウ生物を探しに行ったのですがお目当ての生物は見つからず(´゚∀゚`;)
ちょっと残念な気分でこれから何紹介しようかな~って生物さがしているとオレンジ色のイロカエルアンコウを発見!!
サザナミヤッコ気持ち大きいサイズでしたが汚れなくまだまだ可愛い♪

気をよくしてさらに生物探しているとな~~んと!!
超ちっちゃ~~いクマドリカエルアンコウを発見!!w(゚ウミシダウバウオロ゚)wオォォー
思わず見つけた瞬間バンザイしてしまいました(笑´∀`)
で、普段めったに鳴らさない呼び鈴でスーパーチリンチリン♪
いや~~自分で言うのもなんやけどよーやったww
撮りに行きたいな~~~♪
ずっと居ついててほしいな~~
お目当ての生物おらんかったん帳消しやな~って自分で納得ww

他には今の時期多いのかな??
ザザナミヤッコの幼魚をチラホラ見かけます♪
タテジマキンチャクダイの幼魚よりは少ない感じなので色んなポイントで見られるのはありがたいかぎりです(*^_^*)
他にもトサヤッコやソメワケヤッコ、ヤイトヤッコなどヤッコ系も楽しめてますよ~♪

ウミシダウバウオもいい感じのところに乗ってくれてました♪
珍しい生物ではないのですが中々絵になる被写体かな~って思い紹介させていただきました♪
難しいのはこいつの向き・・・反対むいてると厳しいです(;´・ω・)
で、ウミシダを触ってしまうとウネウネしだして、もうどうしよーもなくなってしまうので触らないよーにこっち向いてくれるのを待つしかないww
ぼかして撮るとキレイな感じに撮れますよ~♪

台風の動きが気になりますがまた更新していきま~す♪
ほな─―゚。+(=゚ω゚)ノ+。゚―─ッ

カテゴリー: LogBook パーマリンク