気温24℃ 水温22~23℃ 透明度5~10m 投稿者 樋口

スミレナガハナダイ   ウミタケハゼセトイロウミウシログ ヒメヒラタ7月入って最初の土日♪
夏になった事もあり,大勢のお客さんで賑わいました~♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪
全員ウエットになってましたね~♪
まだ少し水温上がって来てないのでウエットの方はフードベストなどあるほうがいいですよ~(^_^)
リクエストにアオサハギの魂サイズ、探したのですが探すと見つからん。。。
あ、居た!!って思ったら魚のウンチ。。。このくそが!!ってなりました(´-∀-`;)
そんなこんなで本日のログ~(笑´∀`)

久しぶりにこんなに婚姻色出てるスミレナガハナダイ見ましたね~!!w(゚ロ゚)w
凄いメスにアピールしてましたよ♪
しかもそんなに移動しないのでベラのアピールより撮りやすいはず(^^♪
自分も撮りに行きたくなる色出してました♪
近くにスジクロのペアもいい感じにヒレ、バンバン開いてましたよ~♪
ちょっと深いのでどっちも撮るってのは中々大変かも知れません(;^ω^)
でもどっちも行きたくなる綺麗さ!!

こちらは綺麗な場面♪
ワモンツツボヤウミタケハゼが住んでる所があるんです♪
3匹ほど住んでるみたいでめっちゃいい(*^_^*)
しばらく紹介できると思うので見に来て~バッチコ━━━щ(゚Д゚щ)━━━ィ
色んな撮り方で楽しめそうです♪

これまた綺麗な所にセトイロウミウシ
菜の花畑の中に居るみたい!(^^)!
この黄色いのなんでしょ? 海面かな~??
に、しても綺麗ないい写真♪

後違うチームですがヒメヒラタカエルアンコウが居たみたいです♪
最近カエルアンコウが少なくなって来てる中での嬉しい発見ですね~♪
ちょっと茶色で控え目な子ですがヒメヒラタは珍しい種類なので居ついてほしいな(^_-)-☆

本日スミレ、ウミタケハゼ、セトイロの写真はNIKIさんに頂きました♪
┏O)) アザ━━━━━━━ス!

カテゴリー: LogBook パーマリンク