気温24℃ 水温24~25℃ 透明度10m 投稿者 樋口

ナギナタハゼヒメニラミベニハゼクロスジリュウグウウミウシ属の一種2台風来てしまいます。。
来るたびに今年最強言われてる気します。。。
一応予定では12日の午前中までがんばって潜る感じですがどうなることやら(´-∀-`;)
浅場はうねってるので少し深い所でお客さんにスジクロユリハゼを撮ってもらってると遠藤君が下の方でチリンチリン♪
行かんでもナギナタハゼでたんやな~って分かったのでスジクロ撮ってるお客さんを呼んでナギナタ見に行って来ましたよ~(^_^)/
久しぶりに見るナギナタでした~
近くにピンクダートも居ましたよ~ちっこかったですが。。。(^^ゞ
この深場はいろんな生物おっておもろいっすね~♪
流石にこの水深やと台風来てもさほど影響ないと思うので台風明けでも居てくれてるハズ。。。

いつも見てるとこじゃないとこでヒメニラミベニハゼのペアが居ましたよ~♪
ペアなのかたまたま2匹やったんかは分かりませんが(^^ゞ
写真はペアちゃうけどww
いつかこいつを黒抜きで撮ってみたい。。。(笑´∀`)
中々砂地との距離が近い生物は手ごわいっすね~(;^ω^)

他には、柏島では少ない??
クロスジリュウグウウミウシ属の一種2
ちっこいのですが居ればオレンジの模様がかなり目立ちます♪
ウミウシ好きやし見つけたら内心テンションあがりますww
この前お客さんに紹介したやつよりは少し大きめでした♪
台風の動きが気になりますがまた更新していきます♪
ほなまたヾ(o’д’o)マ!!ヾ(o’ω’o)タ!!ヾ(o’∀’o)ネ!!

カテゴリー: LogBook パーマリンク