気温26℃ 水温24℃ 透明度20m 投稿 樋口

スベスベサンゴヒメエビキバカイコガイモンヤナギハゼウミヒドロイガグリウミウシ今日の柏島~♪
フォトフェス前日なので島のダイビングスタッフや役場の方達が大勢でテント立てたり色んな準備をしてくれています♪
いよいよ明日ですよ~♪
今日みたいな天気やといいんですがね~(;^ω^)
せめて雨降らんといてくれたら。。。
そんな中お客さんとマンツーで潜ってきましたww
常連のお客さんだったので自分もお店のコンデジ持って本日のlog用の写真撮りながらガイドしてました~って一番楽しんでたかも(´゚∀゚`;)
本日もサンゴヒメエビ発見!!
もうここに居そうやな~っていう雰囲気がわかるようになってきました!(^^)!
最近はキンチャクガニより高確率、ってキンチャクガニ探してなかった(;´・ω・)
今日はさらにスベスベサンゴヒメエビまで発見しちゃいました♪
しかも・・・・卵持ち!!
なんか頭が金色に輝いてみえましたww
スベスベサンゴヒメエビ見つけたのは2個体目~♪
凄い島やね~゚+。゚★・・(ノ)゚∀゚(ヾ)・・★゚。+゚

で、こちらは初めて見ましたキバカイコガイ!!
めっちゃちっこかったし始めなんやろ??
って思ったのですがTG3の顕微鏡モードで撮ってみると目があってめっちゃ可愛いやん♪♪
しかも奇抜な模様してましたww
こいつはもう見つけれる気しません(´-∀-`;)ww
今日見れたお客さんラッキー♪

岩の隙間に少し珍しいハゼが顔を出してましたよ~(^_-)-☆
モンヤナギハゼ、ホムラ探してたりするとたまに見かけるのですがホムラよりも臆病で撮りにくいです。。。
今回薄暗い中コンデジ突っ込んでピントが緑になったのでなんとなくシャッター押してみたら撮れてましたww
すげーな今のコンデジ!!

浅羽で海藻が綺麗な所があるので海藻撮ってみました♪
そこにヒドロムシがあったので青抜きで爽やかに(*’▽’)
本日は水面も穏やかだったのでコンデジでワイコンもつけずに半水面頑張ってみたのですがなかなか難しい。。。ってガイドせずに何をやっとるんだねって言われそうです(゚∀゚ ;)タラー
明日のフォトフェスは色んな食べ物のお店も出てるので美味しいもんいっぱい食べまくりましょう~(*´゚艸゚`*)♪
ほなまたフリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪

カテゴリー: LogBook パーマリンク