気温29℃ 水温26~28℃ 透明度15m 投稿者 樋口

ホムラ ホタテツノハゼアオサハギナガサキスズメダイ真夏~♪♪
潜らなくてどーするんですかって、ぐらい天気いい~!(^^)!
水温も浅場では28℃もあります!
昨日は透明度もよく珊瑚の上漂ってるだけでも気持ちがいい1日でしたが、本日は赤潮が流れてきて浮遊物が多い海でした(^_^;)

まだ行ったらほぼ見れるホムラハゼ
でもちょっと前のお祭り状態はない感じかな~(^^ゞ
それでも見れてるのでありがたいです♪
二箇所ほど穴がひどい事になって、見れなくなった穴もあるので今の穴は無事でいてほしい~(^_^;)

ホタテツノハゼのかわいいサイズの子もいてましたよ~♪
ずっとヒレ全開でめっちゃ撮りやすくていい個体でした(^_-)-☆
でもちょっと深め。。。(^_^;)
もう少し浅場で見れる個体を探したいですね~(^^ゞ

今年ちょっと少ない??
アオサハギの子供~♪やっぱ小さめの子はかわいいっすね~♪
可愛いのでもっと沢山出て来てほしいな~(^^♪
オドリカラマツやトサカバックなんかもずっと撮ってられますね~
アジアコショウダイの幼魚も近くでチョロチョロしてました♪

で、バックが良かったナガサキスズメダイの子供♪
ケヤリバックで最高~!!
こんな感じにバックを入れたいときは、生物追いかけて撮ると肝心なバックが入らない事があるので、生物を追いかけずに生物が来るのを待って撮った方がお勧めです♪
ちょっと時間かかるかもしれませんが深くないとこなら待ってるのも面白いですよ~(^_-)-☆
本日の画像はふうらいぼうさんに頂きました♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪
どんどん潜りに来てもらいたいのですが来れるなら平日がじっくり粘れそうなのでお勧めです~♪
ほなまた~フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪

カテゴリー: LogBook パーマリンク