気温32℃ 水温22~28℃ 透明度10~15m 投稿 樋口

サガミツノメエビヒトデヤドリエビメガネスズメダイホムラハゼヒレグロコショウダイお盆沢山のお客さんで大賑わいの柏島でした♪
来てくださった皆様ありがとうございましたm(_ _)m
しかしまだまだ夏はこれからですよ~(^^)/
陸も水中も暑い柏島に遊びに来てくださいね~

冬に多かったサガミツノメエビが久しぶりにいてました♪
結構小さいサイズです。。。でも小さいからかモケモケしてなくてとても綺麗な個体でした♪
初めて見るお客さんにはどこがどうなってるかわかりにくいかもしれませんがよーく見てるとエビに見えてくるはず。。。(^_^;)ww
僕このエビ好きっすわ~ww
エビカニはなんとなく冬っぽいイメージやったんですが年中おもろいですね~♪
他にもヒトデヤドリエビの綺麗な青い子やバカボンエビ、ミクロプロステマ・タケダイ、イラモツノテッポウエビ、ムチカラマツエビなど沢山の種類のエビに遊んでもらってます(*’▽’)

スズメダイを沢山撮りたいってお客さんが来てたのでいろんなスズメダイ探しして紹介させてもらいました♪
今小さなスズメダイが多い季節なので楽しいですね~♪
メガネスズメダイやミスジ、ミヤコキセン、ルリホシ、コビト、セダカなど沢山のスズメダイと出会えてます♪
これからまだまだ増えてくるので楽しみですね~(*^_^*)
それに沢山いてるといろんな背景で楽しめますしね~♪

夏といえばハゼなんですが砂地のハゼは日によって多い日や少ない日があったり、行ってみないと何とも言えん感じですが出てる日はすごいですよ~♪
見渡せばいろんなハゼが出てるので引っ込ますのを気にすることなくガンガン攻めれますww
ホムラハゼも出てる日は凄いんですが出てないときは・・・( ノД`)シクシク…

コショウダイの幼魚も多く動きがヒラヒラしてて可愛いですよね~♪
今回はヒレグロコショウダイの少し大きくなったやつでしたがまだまだ可愛いサイズでした♪
違うポイントで幼魚と成魚の間ぐらいのすごい模様のヒレグロコショウダイが居ました♪
100mmでは中々なサイズですがインパクト大な存在感でしたねww

10月いっぱいまではウエットで全然潜れるので遊びに来てくださいね~♪
本日の写真はたくちゃんさんに全部もらいました(^^♪
あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!
ほなまた☆。.:*:・’゜ヽ( ´ー`)ノ ~♪

 

カテゴリー: LogBook パーマリンク