気温8℃ 水温19℃ 透明度15m 投稿者 関根

カエルアンコウモドキクマドリカエルアンコウヒトスジギンポクダゴンベ年末から曜日の感覚がおかしくなってて・・・
平日の割りに船けっこう出てるなーと思ったら、日曜日でした。笑
お正月とは大違いの海。こりゃ入るしかないっしょ(≧ω≦ )
天気も良くて、ぽかぽか~
日帰りのゲストさんと3本潜ってきましたよー

まずは~樋口君が見つけてくれたカエルアンコウモドキのチビ。
撮ってたら、逃げようとするんですが・・・泳ぎが下手っ(@´゚艸`)
指示棒の先ぐらいのサイズで、コロコロしてて可愛いかったなー
次、行くときも居てくれたらいいけど。。

居なくなったと思ってたクマドリカエルアンコウ黒も健在でしたー
ちっちゃーい海草の裏に上手いこと隠れてはりました!!
1度見てたトコやったのに、全然わからんかったな。やるな( ̄ー ̄)
この子、黄色の点々多くてめちゃんこ可愛いですよ(ω’∀’ω)
なかなか、このサイズも見れないので・・・見れるときに見てもらいたいっ!!

船下では、ヒトスジギンポに遊んでもらいましたー
『こっち、こっち~』って言うてくれてるみたい。イイ感じにポーズもとってくれます。
ヒャ~ヒャ~と泳いで、たどり着いたのは彼のお家でした。笑
私から逃げてたのか?はたまた、お家に誘ってくれてたのか・・・
また、遊びに行くね~

岩の上で居るのは珍しい?!クダゴンベ
ペアで何やらじゃれ合ってました。。。
口でふぁーって、砂をかけ合ってるような・・・くるくる回って何してたんやろ???
私たちのこと気にせず、仲良しでしたー(●’∀`人’∀`●)

水温は少しずつ下がってますが、まだまだ生物も多いっ!!
また、新顔見つけて更新しますねー

カテゴリー: LogBook パーマリンク