気温18℃ 水温17~18℃ 透明度10~15m 投稿者 遠藤

アケボノハゼさぁ、今日も潜ってきましたよ!!
この前ドライスーツのファスナーが壊れて、
突然ウェットスーツデビューをしました(>_<)
水中はまだまだ寒いので、油断したらダメですよ~!!

しかし、寒いとはいえアケボノハゼは頑張ってくれてます!!
ピグミーシーホース今日も何個体かは確認できましたよ^^
この調子だと今年もいたる所で見れそうですね♪
ただ、まだ水温低いので少し引っ込みやすいかも(>_<)
寄って撮るには最新の注意が必要です!!

ピグミーがペアでついてました!!
しかも1本の枝に並んでます(*^^)v
ゴールデンイールモレイこんなチャンスなかなか無いよー!!って事で深場はピグミー一本勝負!!!
無事に撮ってもらえました~♪
なかなか2匹がこっちを向かないので、結構難しいよね。
良く撮ってくれました^^

ゴールデンイールモレイも出てましたよ。
セホシサンカクハゼ最近めっきり見てなかったので、久々やと嬉しいですね!!
冬の間ずっと見れてなかったのは、何でなんでしょうね~??
やっぱ水温低いと出ないのでしょうか。
今年も大活躍してくれよ~♪

ぼちぼち見れるようになってきた、セホシサンカクハゼの卵です。
あぁ、春らしくなってきたなぁ~。
わかります??上に卵びっしりで今にも産まれそうです^^
この時期になったら狙いたいですよね~♪
他にもクツワハゼなんかもこんな感じで卵守りますよねー!!
あぁ~楽しい♪

やっぱりこうゆう生態が見れるようになってくると、
盛り上がってきますよねー!!
頑張って潜ろーっと^^

カテゴリー: LogBook パーマリンク