気温22℃ 水温22℃ 透明度15~20m 投稿者 樋口

スジクロユリハゼ本日午前中は少し晴れ間もあったのですが昼過ぎから一気に梅雨空になってしまいました(^^ゞ

最近好調のホムラハゼ!
自分は見てないのですがお客さんが1本びったり張り付いてました(笑´∀`)
張り付いてたおかげか絶好調に出てたみホソフウライウオたいです♪
この時期は他のショップさんやお客さんの邪魔になったりしないのでホムラや見たい生物にびったり張り付けますよ~♪

深いところではスジクロユリハゼが元気な姿を見せてくれました―ヽ(・∀・)ノ―♪
写真に撮るならやっぱりヒレ開いた瞬間ワライヤドリエビがいいです♪
じっくり見てるといつヒレ開くかわかるようになりますよ~(^_-)-☆
焦らずじっくり観察しながら撮ってみてください♪

近くでアケボノハゼも元気に泳いでいました♪
キンセンイシモチ柏島では他の地域より浅くで見られるので嬉しいかぎりです♪

浅場ではホソフウライウオがミルの間に隠れてました(*^_^*)
GWにはカミソリウオが居たり最近ニシキフウライウオが居たりもうそんな時期なのかな??
ちょっと早い感じがしますが、ありがたいのでこのまま居ついて欲しいです!(^^)!

ワライヤドリエビの大きめの個体がいて、いつもは前から撮るのですが背中の模様がきれいだったので上から模様が写るように撮って見ました♪
中々カッコイイ模様です(笑´∀`)

イナズマヒカリイシモチの口内保育もチラホラ始まってますよ♪
でも今回はキンセンイシモチの口内保育、ペアで仲良く寄り添ってました(^_-)-☆
卵咥える瞬間も撮ってみたいっすね~(笑´∀`)

ジョーもせっせと巣穴を掃除??
嫁を迎える準備?? をしてたのですがまだ回り見ても嫁候補は来てませんでした(^^ゞ
無事嫁が来るといいな~ww

ほなまたフリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪

カテゴリー: LogBook パーマリンク