メイドイン PARADI

こんにちは、ひとみです。8月最終日。もうすでに学校が始まっているところもあるかと思いますが、、我が家の娘は見事に宿題に追われております( 一一)。

さて、パラディではこの夏すでに数回目のところてん。春に天草をみんなで採りに行くところからスタートのトコロテンです(^^♪。ツユはお母さん自家製で、一応“秘伝のつゆ”といったところなのでしょうが、毎回味が違います(笑)。それもご愛敬ですが、とはいえ毎回美味しいです!

今期、あともう一回くらいは作れるでしょうか(^^♪。

みなさん、お楽しみに~♪

カテゴリー: パラディNews
お疲れ様です

こんにちは、ひとみです。8月ももうすぐ終わりですね。夜風が秋っぽくなってきて、季節の移ろいを感じます(^^♪。

おかげさまで8月も忙しく過ぎていき・・・スタッフたちも、朝から晩までよく頑張ってくれました(‘_’)。超お疲れモードのなっちゃんと、心の声がTシャツにダダ洩れも樋口君(笑)。

次は、ダイビングのベストシーズンとも言われる9月です(^-^;。休みの日はしっかり体を休めて、もうひと頑張りしてください!

カテゴリー: パラディNews
お疲れ様でした

こんにちは、ひとみです。今夏、頑張ってくれたゆうきちゃんの研修が終了します。2週間という短い間でしたが、トップシーズンのダイビングサービスを、しっかり感じてもらえたのではないかな、と思います。息つく間もなく次から次へと雑用を言い渡され、数分でウェットに着替え海に出る((+_+))。。という日々でしたが、「楽しいです!」と頑張ってくれました(^^)。2週間の間に、大型台風も19歳のお誕生日も迎えた彼女。今年は人との関わりを大切にした1年にしたいとのこと。真面目で明るいゆうきちゃんなので、きっと周りの人からも大切にされることでしょう。パラディでの経験が、ゆうきちゃんのこれからに少しでも参考になれば幸いです。お疲れ様でした。またいつでも遊びに来てね!

カテゴリー: パラディNews
再開

 

 

 

 

 

こんにちは、ひとみです。台風が過ぎ去りほっと一息のパラディです。かなり警戒していたのですが、特に大きな被害もなく、今日の午後から再開です☺。

海の中も、そんなに変わってなかったよ~、と樋口談(^^♪

台風が近づくまでの間には、元バレー部のパパと、現役バレー部の娘で、念願のバレーボール、できました(^^♪

また明日からは、台風で予定が変わった方、予定通りの方etc・・、たくさんのゲストさんにお越しいただくことになっていますが、道中お気をつけてお越しくださいね♪

カテゴリー: パラディNews
台風と共に去りぬ

こんにちは、ひとみです。気味の悪い台風が近づいてますね((+_+))。

パラディも午後からは船をあげ、今から帰路につくゲストさんたちも、珍しそうに眺めていました。

この夏もお手伝いに来てくれた服部さん。お盆休みのピークにために、わざわざ来てくれたのですが、台風のため数日で終了となってしまいました。今ごろはどこまで帰られたでしょうか(・_・)。 外はもちろん中の仕事もなんでもこなしてくれました。服部さんにはパラディのシンクが低いようで、毎回こんな姿勢で頑張ってくれて・・今年もとっても助かりました☺。

まだ雨は降っていませんが、かなり大きな台風なので、恐ろしいですね((+_+))。海中も人も、被害がありませんように。。みなさんもどうぞお気をつけて。。

 

カテゴリー: パラディNews
ゆうき&ゆうき

こんにちは、ひとみです。今年もフレッシュな研修生が来てくれています。

右側、西野有希(ゆうき)さん、もうすぐ19歳の専門学生です。10歳の時、当店の常連ショップのゲストさんとして、パラディ&柏島でOWを取ったという彼女。研修先としてまたまたパラディを選んでくれました(^^♪。忙しさMAXな時なので、ダイビングの仕事が嫌いにならないか心配ですが(^-^;、レジャーとはまた違うダイビングを経験してみてください♪

左側、黒田優妃(ゆうき)さん、もうすぐ14歳の我が家の長女です。お盆休みで帰省中ですが、手伝ってもらっています(*´з`)。今年からはゲストさんへのお運びもデビュー。今までのおままごとの延長とは一味違う雰囲気です(笑)。

二人のゆうきさん、頑張ってます。みなさん、どうぞよろしくお願いいたします!

 

カテゴリー: パラディNews
かぼちゃも豊作

お母さんの畑は、今かぼちゃも豊作で、煮物にしたりBBQで焼いたり・・etc・・(^^♪ なので先日はかぼちゃのスープにしてみました。

玉ねぎとコンソメで火を入れて柔らくなったら、ブレンダーにかけてペースト状にします。あとは牛乳でのばして冷やすと出来上がり☺! たまには冷製スープも良いですね♪

 

カテゴリー: パラディNews
2019年8月
« 7月 9月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031