パラディへようこそ

こんにちは、ひとみです。

8月に入り、新メンバーが加わりました。池谷好広(いけがやよしひろ)さん、45歳です。これまでずっと海外で活躍されていた方で、英語も普通にしゃべります(^^♪。コロナ前までは、外国人ゲストさんが来ると、誰がガイドをするか大問題となっていましたが、これからは大丈夫(笑)。

ゲストさんへの対応もとても丁寧な気遣いを見せる方です。話題も豊富で、お話好きな方ですよ。皆様、どうぞよろしくお願いいたします!

カテゴリー: パラディNews
こだわり強め

やっと晴れ間が見えてきた柏島です(´▽`*)

お母さんは「こてんぱんに洗濯するぞー!!」と、
朝からもえております(笑)
ちょうど、外の洗濯機も新しいのが届きました♪
皆さんも思っていたと思いますが、かなりボロボロだったのでもうそろそろ~っと言うことで新しくしました(`・ω・´)
「二層式しか勝たん!!」
のお母さんも大満足です(*´▽`*)
洗濯には(も)、結構なこだわりがあるお母さん。
「やっちょくよ!」っと皆が声をかけても、
「かまんかまん。」と、ほぼ全部ひとりでやちゃいます(´▽`)
ホントに疲れてる時は「やっちょって!!」っと言うので、ある意味とても分かりやすいです(笑)

お母さんが安心して任せられるように洗濯スキルももっと高めなければいけませんね(`・ω・´)

外の洗濯機はゲストさん専用なのでドンドン使って下さいね~♪

カテゴリー: パラディNews
スイカ

数日前から、なかなかの雨が続いています。
ガンガン晴れてるのもキツイけど、土砂降りの雨も嫌ですね(´ー`)

さて、この間お母さんの親戚の人から大きなスイカをもらったので早速ランチの果物に使わせてもらいました(*´▽`*)

結構重くて切るのも2人がかりのスイカ。
「切ってみるまではどんなか分からん!!」
と、心配していたお母さんも綺麗に熟れているのを見て大満足でした♪

とっても甘くて美味しかったです(*´η`*)

カテゴリー: パラディNews
ついに完成

こんにちは、ひとみです。いくつも台風が出来て、また大雨に見舞われているところもあるのでしょうね。

近年は台風はもちろんですが、雨による災害が増えてきたように思います。大月町も3年前の大雨でたくさんの被害が出て、パラディの上の駐車場も土砂が崩れて、大量の土が出ました。それにより、町から「災害ナントカ」←名前を忘れてしまいました(‘_’)の指定を受けて、復旧と補強の整備が行われることとなり、この度3年の月日を経てやっと完成しました! 奥の斜面を整備してくれて塀の上にフェンスが張られました。大雨の度に悩まされていた土砂ですが、これでひとまずは安心でしょうか(^^♪。

今回の台風も大ごとにならなければいいのですが・・。みなさんも十分にお気を付けください。

 

 

カテゴリー: パラディNews
コツコツ練習

こんにちは、ひとみです。

明日香ちゃんは、船舶免許を持ってはいますが、操船にはまだ少し自信が無いとのことで、時間がある時には、田中先生のもと、日々練習を重ねています(^^♪。

まっすぐ進むのは全く問題ありませんが、やっぱり一番難しのは「着岸」。その日の田中先生のOKが出るまで、何度も離岸と着岸を繰り返してます。ずいぶんスムーズになってきているようです(^J^)。頑張れ、明日香ちゃん!

カテゴリー: パラディNews
2021年8月
« 7月 9月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031