さつまいもレシピ

 

 

 

 

こんにちは、ひとみです。

お母さんの畑もそろそろ秋の収穫が終わりに近づき、春に向けて苗を植える時期となってきました。この秋もいろいろ採れて、サツマイモもその一つです。

今回はちょっとおかずっぽいものにしたいなぁと思って、塩昆布と一緒に煮てみました。う~ん(*_*;、サツマイモ感が強いので、ご飯のお供とまでもいかないですが、これはこれで副菜としては有りかなぁ~(^-^;。まだ有るので、次はいつものポテトサラダをサツマイモで作ってみようかと思います(^^♪

 

カテゴリー: パラディNews
掃除day

11月になり、日々の事も色々とゆとりができてきました☆
パラディーでの掃除時間が増えてくると、
「今年ももう終わるなぁ」と毎回感じます(笑)

この間は、時間があったので皆でお掃除TIME♪
一通り自分の掃除を終えて恒例の撮影回りへ☆
あすかちゃんがシャワー室の換気扇の掃除をしてくれてました(*´▽`*)
「大きいの取れました!!」と、見事なホコリを見せてくれました(笑)
「ゴボウから揚げみたい、、、( ゚∀゚)」っと
おもわず笑ってしまいました。

細かな所も定期的に見るようにしないとですね|ε・)

カテゴリー: パラディNews
慰労会

こんにちは、ひとみです。11月に入り、今年の田中さんもお仕事終了となりましたので、みんなで慰労会となりました。

今回はどこにしようかといろいろ候補が出ましたが、みなさん好みもありまして、結局いつもの「焼肉い~じゃん」(笑)。今回は全員車なので、ソフトドリンクで乾杯と、締めはパフェでくくるおじ様たち♬

みなさん、ひとまずお疲れ様でした。また週末から頑張りましょう!

カテゴリー: パラディNews
秋の味

こんにちは、ひとみです。

秋もずいぶん深まってきましたね。先日親戚からたくさん山栗をいただいたお母さんは、みんなにも食べてもらおうと茹でてくれました。で、「食べんかね~(食べませんか)」と声をかけるのですが、みんななかなか動きません(笑)。なぜかというと、山栗は剥ぐのが面倒だからです(^-^;。でもお母さんのかなり強引な勧めで、食べてみることに。。

食べるとやっぱり美味しいので、いらないと言ってた人も、立ったままいくつか食べてました(^^♪。今度は拾いに行きたいですね♪

カテゴリー: パラディNews
2022年11月
« 10月 12月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930