2022年、年末

こんにちは、ひとみです。みなさん、大掃除や諸々のお片付けは終わりましたか?

パラディも、新年を迎える準備でバタバタしています。

お鏡餅とお雑煮用のお餅の準備をして、おせちの準備もして、お正月飾りの準備もして・・・と、バタバタしすぎて何か忘れてないかなぁと気になっています(^-^;。

つきたてのお餅は今年も最高に美味しくて、ついつい味見の量が多くなってしまいます(^^♪。食べすぎ注意ですね。

今年も1年、たくさんのゲスト様にご来店いただき、ありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

カテゴリー: パラディNews
パラディ菜園

こんにちは、ひとみです。

今年もあと数日。元気に過ごしたいものです。

すっかり寒くなったので、ゲストさんも少なく、食材もちょっとしか要りません(^^♪。ネギもこうしてなっちゃんがせっせと裏のパラディ菜園で作ってくれている分で、十分まかなえます(*´з`)。

突き刺しただけで、特に愛情を注いでいるわけでもないようですが、立派に育ってくれます(笑)。次、収穫できる時を楽しみに待つとしましょう♪

カテゴリー: パラディNews
おかえりなさい。

本当に毎日と言っていいほど、冬の海になってきました(..)
(まぁ本当に冬なんですけど、、、笑)
風の事、波の事、何もわからない私でも荒れてるの分かります(笑)
めちゃめちゃ寒いし、、、(><)
ホント皆が風邪ひきませんように(`・ω・´)

2週間ほどお休みをとって実家の方に帰っていたあすかちゃんが体調も崩さず無事に帰って来てくれました(*´▽`*)
久しぶりの帰省は楽しかったみたいです♪
沢山のお土産も持ってきてくれました。
あすかちゃんのお母さんからのお土産もあり本当に感謝です(*´▽`*)。

お母さま、ありがとうございます(‘◇’)ゞ。

カテゴリー: パラディNews
銀杏準備中

こんにちは、ひとみです。

この時期になると、毎年銀杏の実を買ってくるお母さん。たくさん茹でて冷凍しておきます。茶わん蒸しなどに使いますが、私は銀杏が苦手なので、この茹でる工程での臭いも不快でしかありません(*_*)。本当に臭い! でも銀杏好きなお母さんは「美味しそうじゃない?!」とニコニコしています(*_*;。私は、焼こうが茹でようが、どうしたって苦手です。今年も、たくさん準備できましたよ。

カテゴリー: パラディNews
原木栽培

 

 

 

 

 

こんにちは、ひとみです。一気に寒くなりましたね。今日は海も時化ってました(^-^;。

さて、本日のランチは豚のロール巻きでした。少し薄味となってしまいましたが、ゲストさんは完食してくれて良かったです。そして、見てほしいのはこちらの椎茸。これ、ともちゃんが育てたものです(‘◇’)ゞ。育てたというか、ご近所さんに勧めらてて原木を1000円で買って、数年。。たくさん採れて困るほどだとか。特に手間はかけてないというから凄い! そんなことなら、私も買いたいです♪ 立派な椎茸、たくさんおすそ分けしてくれました。美味しかったです。どうもありがとう。

カテゴリー: パラディNews
2022年12月
« 11月 1月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031