もうこの時季が、、、

只今ツワの下処理中です(*´▽`*)

パラディ毎年恒例の「皆でツワ採り!!」は、
まだ行けてないんですが、お母さんが家の近くに生えているのをせっせと採ってきています。
採るのをほどほどにしないと、下処理に時間がかかって大変になるけど見てしまうと採らずにはいられないんだとか、、、(笑)
今回も「美味しいけど疲れるのよねー」と言いながら黙々とやっていました(´▽`*)

お母さん、いつもありがとうねー☆

これからメニューにもどんどん出てくると思うので是非食べて下さい(*´▽`*)

カテゴリー: パラディNews
頼もしい。

暖かい日が続いています。

先輩たちが冬休みでなのであすかちゃんあれもこれもと頑張っています☆
とっても頼もしいです(*^▽^*)

私が桟橋に来ることは滅多にないんですが
店から覗くとあすかちゃんが見えたので、blogの写真を撮るのにおりてきました(*´▽`*)

今更やけど空と海がこんなに綺麗なのにびっくりしました(笑)
風景??とかはあまり撮らない方なんですが、
今日はさすがに撮りました(´▽`*)
そして「めっちゃ綺麗!!」と、すぐ娘に送りつけました(笑)

ホントに今更すぎますけどね、、、(..)

カテゴリー: パラディNews
春の兆し

こんにちは、ひとみです。ひな祭りですね。ずいぶんと気温も優しくなってきたように思います。

さて、こちらはR56高知県高岡郡四万十町佐賀です。高速をおりて佐賀に入ると、途端にくしゃみと鼻水が止まらなくなりました(・_・)。ここまで特に変わりなく、窓も閉めていたのに、です(‘◇’)ゞ。原因は多分これ。⤴ 花粉が入ってきたのだと思います。この辺り、タイミングが良ければ、飛んだ花粉で空が黄色く染まる恐怖の瞬間を見ることが出来ます(*_*;。

今年は報道通り、花粉がキツイです(^-^;。早く落ち着いてほしいものです。。

カテゴリー: パラディNews
2023年3月
« 2月 4月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031