全員二刀流

こちら古参のお二人。ちょっと手が空いた樋口君と朋ちゃんに、厨房をお手伝いしてもらっています。

パラディのガイド陣は、もちろん海がメインですが、こうして民宿に関わる仕事も、お手伝いしてもらっています。

そしてみんな器用なので、厨房でも即戦力です(*^_^*)。タマネギも、まるで元々厨房スタッフかのように、華麗に切ってくれます。

とても助かっています。また、お願いしますね~♪

カテゴリー: パラディNews
お誕生日おめでとう

今日で88歳になりました♪ 今年も絶好調のお母さん。今日はお誕生日なので、お仕事はお休みで、島のお友達と実妹たちと誕生日パーティーとなりました。77歳の誕生日も、同じメンバーでお祝いして(パラディNews 2014/10/16 参照&下記画像)、今回も全員元気に集まれたのも、とても良かったですね。

5人では食べきれないでしょ?!ってくらいの量の、食料を買いこんできてましたが、見事に完食で、ビールもたくさん飲んで、、女性は元気ですね~(笑)。

今年も、暇つぶしを兼ねて、ぼちぼちお仕事も手伝ってください(*^_^*)

こうなったら、次は『目指せ、現役で白寿!!!』

 

カテゴリー: パラディNews
台風接近中

台風、出来ましたね~。今年の台風は、高知県にあまり影響が出なかったですが、次のやつはとうとう来ます。

今朝までは次の三連休がクローズになりそうな予報でしたが、夜になると、足がはやくなったとの予報に変わり、今週平日にクローズになるかも・・(-_-;)。

急遽、来店予定のゲスト様に連絡中です。なんとか潜れても、帰れなくなるかもしれませんし・・ 予報もまた変わるかもしれませんし・・

せっかくお休みをとって楽しみにしている皆様にとっても、キャンセルは大決断ですよね。。

台風情報、逐一確認してますので、来島とかぶりそうなゲスト様は、ご自身でも確認してみてください。よろしくお願いいたします。

カテゴリー: パラディNews
2025年10月
« 9月 11月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031