この前買い物に出かけてると抹茶味のロールパン発見!!
美味そうなので即買い(*^_^*)
パンだけやとのど詰まりそうなので飲み物探してると抹茶オレ発見!([+]Д・)
いやー抹茶尽くしやなーって思って帰ろうかとしたときに抹茶のアイスも見つけてしまいここまできたらデザートに食べたろうって事で購入(笑´∀`)
ただの抹茶馬鹿っす(^^ゞ
もう抹茶ばっかりで味がよーわからんことになってしまいましたww
僕がやってる磯のヒラスズキ釣りって一撃必殺のかなり面白い釣りなんです(^^♪
基本的に荒れた海で岩にあたった波が真っ白に広がってるときがチャンスで、波のタイミングを見て、岩の周りが白くなってるタイミングでギリギリをルアーで通さないと全然釣れない釣りなんです(笑)
しかも1投で完璧なコースを通さないと、2投目3投目じゃルアーを完全に見切られてしまって全然アタックしてくれません(>_<)
まさに一撃必殺の釣り!!
この日はデカイ波が次から次へとくるのでタイミングをとるのが難しかったけど、8匹GETすることができました(*^^)v
ただ、何回かモンスター級に針をグニャグニャにされちゃいました(笑)
スズキは帰る前にしっかり血抜きとピアノ線で神経〆して持って帰りました(^^ゞ
ずいぶん前の事になりますが、私めでたく30歳になりました~!!
いやいや、めでたく三十路突入ですよ^^
やっぱ30歳の誕生日はアンパンマンケーキでしょ。
って何でやねん^^;
親の誕生日はまるで子供のパーティーです。ケーキ丸ごとフォークでがっつきます。
歳取って嬉しくない人の方が多いでしょうが、僕は逆に嬉しい人なんです。
常に早く大人になりたいと思ってるんで。
大人になるのはお腹周りだけで、精神的にはまだまだ子供。
早く落ち着いた大人になりたいなぁ~。
10年、20年先の自分を見据えて頑張って行こ~っと!!
母と姉です。
4年目にして、ついに柏島上陸しました∑(゚ω゚ノ)ノ
『遊びに行くから泊めてー!!』と連絡があり、GWに現れたのです。笑
高速降りてから柏島(パラディ)に来るまでに、どんだけーってぐらい車降りて景色とか写メしてたんだとか。
楽しんどりますなー
(2人のお相手をしてくれたゲストさんありがとです。笑)
“魚心”で美味しいランチを食した後、展望台に行ったり、愛媛の方まで回ってドライブしたんだってー
夜は“いごっそう”でマグロを堪能してもらいましたよ。
お家に2人がいるの変な感じ。。夜遅くまでお喋りしました( ´∀` )
『こんなイイ所に住んでたら、もぉ大阪には帰って来ないねー』って言われました。
あぁぁ~早く嫁に行けってことね。笑
また遊びにおいでねー
京都に帰ってるときに、ドン・・・量販店で売ってたのを見かけたので(こっちではあまり見ないので・・・)
今更ながらチャレンジしてみました。(^^ゞ
感想は・・・好きな人は好きなんでしょうね~
自分的には・・・ん~~~~どーでしょー・・・・(笑´∀`)
これからも色んな飲み物、食べ物試したいっすね~ww
写真でかすぎてスペースメッチャあまった~(´-∀-`;)
ほなまた~フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪
またまた早朝行ってきました!!
しかも2日連続(笑)
1日目は波がかなり高く、ほとんど釣りにならず・・・
2日目は少しおさまってくれたけど、それでも海はこんな状況(>_<)
真っ白です(笑)
波に注意しながら自分の立ち位置を決めて釣りスタート!!
磯で無理して前に出るとめちゃめちゃ危険なので、常に一歩下がった気持ちを忘れないようにしてます(^^ゞ
朝5時前くらいから釣りスタートして7時すぎくらいまでで、20回くらいルアーにアタックしてきてくれたヒラスズキだったのですが・・・
キャッチできたのは半分の10匹くらい(>_<)
しかも大きいサイズには、太軸の針がことごとく伸ばされる始末・・・
結局一番大きいので70センチくらいで終了(>_<)
何回見ても銀ピカボディーのヒラスズキかっこいいー☆
間違いなくデカイやつは次回リベンジやな(*^^)v

以前にも載せた“あなたらしい”シリーズ。今回も母が送ってきた荷物です。笑
みなさん、私が思ってることわかります??
このデカデカと張った宛名は構わないのですが、送り主の自分の住所や名前もデカ過ぎやろー!!
これじゃ、どっちがどっちか分からんよ。。
無事に柏島まで届いたけど(;´д`)中には私の大好物のラスクがいっぱい入ってました!
ありがとねー(´∀`)また、あなたから届く荷物楽しみにしてます。笑
名残惜しかったのですが、宮古島を後にし次の目的地の石垣へ♪
石垣でお世話になるショップの「ばがーじま」さんが空港まで迎えに来てくださったので車に乗り込みショップへε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘
ついたときの夕飯が超ボリュームあったので撮ってしまいました(笑´∀`)

とにかく中央にある「おでん」?が凄かったw(゚ロ゚)wオォォー!!
沖縄地方だけなのかな?てびち(豚の足)が入ってましたよww
コラーゲンたっぷりだったので次の日お肌プルプルでした・・・ってキモイ??(笑´∀`)
デザートのパイナポーが甘くて旨かった~♪
全部美味しく頂きました―( ´)艸(` )―♪
朝起きて散歩に行くと流石南国(*’∀’人)ワォ☆


キレーヤナ~~~
柏島も毎日こんなけ綺麗やったらええのに~~
こんなけ綺麗になるのたまにやしな~たまにやし有難味が大きいのもあるかも・・・って事にww
見たい生物も見せてもらえたしマンタポイント行ってないのにマンタも出てきたりで最高な石垣でした♪
石垣の「ばがーじま」さん有難う御座いました゚+。゚ アリガ㌧ ゚。+゚d(`・Д・´d)
また遊びに行きたいと思います♪
週1の休みに最近必ず早朝から釣りへ行ってます!!
だいたい起きるの朝3時すぎで出発は3時半くらい(笑)
ポイントについたらウェットスーツに着替え、少し海を泳ぎ沖の岩にのって釣りスタート(^^ゞ
この日はうねりで海は真っ白でしたが、水面ではヒラスズキがキビナゴを捕食していて派手な水柱があがってました!!
結局この日は魚を10回以上掛けても針が伸びたり外れたりで散々・・・
釣り上げたのは1匹のみ・・・
なんて日だ!!!!!笑
最近歌うのが大好きみたいで、しょっちゅう歌ってます^^
これが意外と上手でして、僕に似て音痴じゃなくて良かった(^^ゞ
この日は大親友の「ち~くん」の家でマイクを握りしめて放さない^^;
寛大リサイタルの始まりです。
大阪の実家に帰った時も楽しそうにピアノを引いてたみたいで、
音楽とか好きなんですかね~??
興味ありそうなら習わそうかな??
ほんとに好きなのかどうか、何でも興味ある頃なのでまだ分かりませんが^^;
宮古の海を懐かしみながら潜った後は(海の写真なくてすんません(^^ゞ)
マレアのガイドしてくれた方に連れられてお勧めのナンを食べに♪

オォォー!!w(゚ロ゚)w なんなん??これ?ナンなん??←関西風にゆーとこうなります。タダ言いたいだけですが・・・標準語だとこうかな→(何ですか?この大きさ?ナンですか?)
かなりの大きさにビックリ∑(*゚ェ゚*)
全然ティッシュの箱よりデカイ♪ しかもナンのおかわりタダ♪
焼き立てで旨かったです♪ おかわりもしました・・一回り小さいのをww
ほんで宮古島を観光したり、なんやかんやして(話せば長いので宮古はこの辺で・・・ww)

宮古島を後に、帰りはシーサーがお見送りしてくれましたよ♪
貝やら沖縄の瓦や、なんやかんやで作ったやつみたいでよーでけてて迫力ありました♪
ほんで次の目的地、石垣に♪
宮古でお世話になった皆さん有難う御座いました。また行ったら宜しくお願いいたします┏○ペコ
次回・・石垣編!!
ほなまた゚。*★(*´-з)☆See You☆(ε-`*)★*。゚
この日は朝3時に起床して釣りへ・・・・・
この前買った新しいリールを早く使いたいのと、この時期になるとキビナゴが大量に接岸するポイントがあるのでそこの調査を(^^ゞ
潮位的に釣れるのは夜明けから2時間までだろうと思ってたのが見事にアタリました!!
キビナゴを追いかけてきたヒラスズキが捕食のため、そこら一面で飛びはねてる(^^♪
ただ、80~100m沖なのでそこまで届くルアーが1つしかない・・・
ガンガン掛かるけど全部ジャンプ一発で針が外れる(笑)
結局釣れたのは1mオーバーのダツと、35~40センチのイサキ2匹のみ(>_<)
まぁルアーでイサキ釣ったの初やったし、この時期はおいしいので嬉しかったですがね(*^_^*)
家に帰って捌いてみると胃の中からは大量のキビナゴが出てきました!!
キビナゴが接岸したってことはここは6月くらいまでは釣れそうです!(^^)!
やっぱり早起きするとイイことがありますね(^^♪
かなり悔しいけど(+_+)
そぉいえば実家に帰ったら、動物増えてましたー笑
猫のももちゃん。デカイ犬やら、マイペースな犬やら、片付けできひん人間やらが住んでる我が家へようこそヽ(・∀・)ノ
初めはチョコ(デカイ犬)にいびられてたみたいやけど、今ではももちゃんがテーブルの上からいびってるらしい。笑
なんだかんだで仲良くやってるみたい。紐が大好きで、ご飯食べてる途中でも、寝てる時でも紐でカサカサすると、飛んできます。
最近、姉の散らかった部屋で寝てるそうな。。よくあの部屋で寝れるね(。-д-。)笑
沖縄からはANAの飛行機に乗り込みいざ宮古島へ✈
那覇から宮古はあっと言う間に到着♪
空港に降りると・・・Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッ。。「宮古まもるくん」と「宮古まる子ちゃん」がお出迎え。。。(-ω-ll)キモ・・・・・・ゴメンナサ──・゚・(。>д<。)・゚・──イ
宮古には現在「まもるくん」の兄弟が19体居るらしいです(´-∀-`;)
それぞれ少しずつ顔が違い名前もあるらしいのですが・・・興味ない・・・(笑)
空港に友達が迎えに来てくれてこの日は少し宮古島めぐり♪
天気良く青い空、青い海が広がってました(*^_^*)
懐かしかったな♪

怖がりな息子さん。
公園で少しでも高いところに連れて行くと泣きじゃくります^^;
最近すべり台は滑れるようになったけど、
それでも高いとこにあるすべり台は苦手な様子。。。
車が通る度に「ごめんなしゃ~い」
って車に頭下げてます(>_<) ←車が怖いらしい。
ちょっと怖がり過ぎな気もしますが、安全面では良い事なのか??
その怖がりな息子が始めて馬に乗りました!!
怖がらずに乗れたらしいです^^
GWに大阪に帰った時に乗ったみたいなんですけど
じぃじぃとばぁばぁ効果なのか??
その調子で怖がらずに何でもチャレンジして欲しいなぁ~。











































