人生で初の食べ物

DSC_0672 DSC_0676 DSC_0673 DSC_0674

長野県からいつも通ってきてくれる「卓ちゃん」さんから、先日変わったお土産をいただきました。

『蜂の子とさなぎといなごの田舎炊セット』。驚愕です(笑)。朋ちゃん、樋口くん、田中さんは、いなごは食べたことがある、とのこと。でも、どうしても見た目に抵抗が・・・(-“-)。だけど、せっかく頂いたし・・、誰も食べないというのも失礼だし・・、もうすぐまた「卓ちゃん」さんが来てくれる予定なので、感想をお伝えしなければ・・、とみんなで食べてみることになりました! 豊岡さんに至っては、そのままはどうしても抵抗があるからと、ご飯に乗せてみたのですが、ご飯の白さが逆に虫たちを際立たせてしまい、更に無理でした(笑)。

まずは、いなごの足のみをちぎって挑戦(>_<)!・・・・(・。・; 意外と食べれる(・o・)! 味は普通の佃煮で美味しいです(笑)。いなごはクリアしたので、さなぎと蜂の子にもトライ! さなぎは「繭のさなぎ」と後ろの表示に書いてあったのですが、田中さんがボソッと「蛾ね・・・」。その一言でちょっとためらってしまいましたが、思い切ってGO!!! どれも、結構なお味でした。確かにみんなバクバクは食べませんが・・・食べれました(・o・)。

卓ちゃんさん、いただきましたよ~!! ありがとうございました(#^.^#)。

カテゴリー: パラディNews パーマリンク