福岡の旅

P1020081P1020083

残り少ない冬休み。黒田家は福岡へ行ってまいりました!! お目当ては、スペースワールド&大宰府天満宮♪ 福岡からお越しのゲスト様からもいろいろと情報を収集し、楽しい福岡旅行となりました。『チーム木寺』の皆様、ありがとうございました♪

絶叫系に興味津々の長女には、スペースワールドはちょうどぴったりで、それほどバカデカい敷地でもなく、でもしっかりと絶叫できて、大満足でした。何より待ち時間があまりないのが魅力的(^^♪。もっと人が多く来てもおかしくないのになぁ・・と真面目に思いました。ちなみに後に見える、コースター。どうしても怖くて乗れませんでした(笑)。

翌日は大宰府天満宮へ。お正月三が日も終わったし、平日だし、雨だし・・となめておりました(゜o゜)。すごい人(゜o゜)(゜o゜)! 「一人がお賽銭○○円としたら・・」などと、俗念にとらわれながらも(笑)、長蛇の列に並び、数秒間のお参り。・・・・道真さまに届いたでしょうか(^_^;)。わが家は観光地な感覚で初詣も兼ねて・・と行ってみたのですが、考えてみれば受験シーズンまっただ中なわけですからね・・境内で祈祷をうけるために並ばれている方も、それはそれは相当な人数でした(-“-)。おそるべし、大宰府(ー_ー)!

楽しい福岡を後にして、無事四国に帰ってきたのは1月7日。途中のレストランで七草がゆセットを食べて、福岡の旅は締めくくられました。今年も1年、頑張るぞ=!!

 

DSC_0366

 

 

カテゴリー: パラディNews パーマリンク