龍馬に大接近

DSC_0492 DSC_0482 DSC_0476久しぶりに気持ちの良いお天気となった昨日、娘2人と一緒に桂浜へ行ってきました♪

現在『龍馬に大接近』というイベントが行われているせいで、珍しく桂浜駐車場もいっぱいでした。風も心地よくて、柏島とはまた雰囲気の違う海を堪能できましたよ。

さて『龍馬に大接近』というのは、有名な?!龍馬像と同じ目線で太平洋を眺められる、というイベントで、こうして写真を撮ったり、景色を眺めたりすることができます。展望台へは大人のみ100円です。まぁただそれだけのことですが(^^ゞ、昨日もたくさんの観光客が登っておりました。

桂浜には、これまた有名な?!水族館あるのですが、今回のお目当ては『土佐闘犬センター』。ここでは迫力ある闘犬闘技を見ることもできますし、こうして土佐闘犬の子犬ともふれあうことができます。抱っこしているのは生後3か月だそうですが、体重14kgと結構大きいです(゜o゜)。隣りで見た、土佐闘犬の横綱は、厳つくて怖そうで迫力満点でしたが、子犬はとっても可愛かったですよ♪

闘犬闘技やふれあいタイムは、日時の指定がありますが、龍馬に大接近は、来月24日まで毎日開催とのことです。ダイビングの帰りにでも、少し立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

カテゴリー: パラディNews パーマリンク