NEW

こんにちは! 最近、少しだけですが涼しくなってきたように思います(´▽`*)
まぁまだ全然暑いですけどね(笑)
熱中症にならないよう気お付けなきゃですね!

最近キッチン用品が壊れたり、もう何十年物で古かったりとガタガタだったので色々買い替えてもらいました(*´▽`*)
やっぱりずっと使ってるものが使いやすいのでどれも元あったものとほぼ同じものです(*’▽’)
同じものですが綺麗になっただけでテンションが上がります☆☆☆
不思議なものですよね~。
これからも美味しいって食べてもらえるように、ドンドン作っていきますよ(`・ω・´)

幸男さん、ありがとうございます(*´▽`*) ←言うとかないと(笑)

カテゴリー: パラディNews
多才な方

こんにちは、ひとみです。今年の夏も、たまにお手伝いに来てもらっている小山さん。今日もありがとうございます。インストラクターさんなので、パラディでの仕事内容はもちろん『海』ですが、お料理が趣味なようで、パラディの厨房にも興味を持ってくれているようです(^^♪。中の人手が足りない時はぜひお願いしたいと思っています♪

今回は手作りパンを焼いてきてくれました。とっても美味しかったです。本業は看護師さん!なんでも出来ますね~(・_・)!この夏もよろしくお願いします。

カテゴリー: パラディNews
隠し味は・・

こんにちは、ひとみです。

2020年のお盆も無事終了。お盆Weekの締めくくりランチは、いつものようにカツカレーとなりました♪

久しぶりに作るので、イマイチ味が定まらず、もう少し甘さを足そうということになり、バナナ2本を隠し味に足すことになりました(^^♪ 業務用の大きな鍋で作ったルーですが、たった2本でかなりフルティーなカレーに変身します(^_^)。果物ってすごいですね♪ ゲストさんからは「バナナを感じる!」とすぐに見つかってしまい、全く隠し味になっていない感じでしたが、くどさのない甘さで美味しかったです。バナナが苦手という倉松君も、盛々で食べていたのできっと美味しかったのでしょう(*´з`)。良かったです♪

カテゴリー: パラディNews
夜到着される方へ

こんにちは、ひとみです。

当店は、夜中に到着されるゲスト様も多いのですが、そんな皆様に向けて(^^♪

向こうに見える明かりがパラディです。パラディまであと一息の直線道路。ただいま、私の車の明かりで道路も見えていますが、R321から柏島線に入ると、途端に外灯もなくなり、夜は本当に真っ暗です。信号もなく、もちろん人も歩いていないので、つい油断しがちなのですが、侮るなかれ、本当に突然にイタチや野良猫、タヌキなどがピューっと出てきて、本当っっっにびっくりします(^-^;。柏島トンネルができる前の山道では、鹿をはねたとか猪が車に体当たりしてきた、といった話も珍しくありませんでしたので、どうぞ安全運転でお越しくださいね。

また、24時間営業のガソリンスタンドは、周辺にはありませんので、燃料の残量に注意してください!それでは、みなさまのお越しをお待ちしております♪

カテゴリー: パラディNews
朝のひと仕事

こんにちは、ひとみです。快晴続きで雨が恋しくなるほどです。

さて、今日もいただきました♪ ヤズ。 出勤前の4:30に集合して、釣りに行ってきたという3人さん。仕事もぼちぼち忙しくなってきたというのに、よくやります(^-^;。趣味と体力は関係ないのですかね(^-^;。奥に見えるのは、これまたレアキャラの大西君。以前パラディでダイブマスターまでとりましたが、一時お休み(*´з`)。。この秋にはインストラクターを取得予定とのことで、来年はお手伝いに来てくれるかしら(*’▽’)。楽しみに待ってます♪

3人の釣果としては、いま一つだったようですが、おかげ様で今晩のお刺身はゲットできました。またよろしくお願いします!

カテゴリー: パラディNews
2020年8月
« 7月 9月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031