気温℃ 水温℃ 透明度m 投稿 黒田

モンガラカワハギアケボノハゼヒトデヤドリエビキイロテンテンエビ今日から8月!
毎年のことだけど、暇な冬が終わると、あっという間にGWが来て、あっという間に夏が始まり、あっという間に秋が終わって、あっという間にまた・・・。
毎年のように繰り返してる、いつも通りの毎日のはずなのに、いつも通りじゃないこともあったりなかったり・・・・・。
でも、これからも、色々なお客さんが来てくれて、色々な柏島の海を楽しんで、色々な思い出をつくって帰ってもらいたいと自分は思っています。
8月のトップシーズンに突入!気持ちも新たに、今まで以上に安全で楽しんで頂けるダイビングサービスを提供していきたいと思っておりますので、これからも宜しくお願い致します!

さて、今日の海況としては・・・ん~ちょっと濁り気味(^-^;
普段あまり行かない方向に流してみると可愛らしいモンガラカワハギの幼魚に会えました!まだ全身水玉模様で可愛い盛り!たまには行かないところに行ってみるもんですね。
このまま居てくれればいいのですがちょっとフラフラしてたし、いつ居てくれるかどうかは怪しいかな~・・・。

アケボノハゼの小さい子も知り合いのショップさんに教えて頂きました!良く飛んでる時もあればすぐ隠れちゃう時もある中々寄るに寄りにくいかもですが可愛いいのでぜひ。
他にもアケボノは色々なポイントで見れてますので見たことない人や好きな人はいろんなアケボノ見て行って下さい。

ヒトデヤドリエビは付いてるヒトデで体色がかなり違ったりします。
1番好きなのはアオヒトデについてる青と白のストライプの子ですかね~写真の子はヒトデ込みでカッコイイ感じでした!オニヒトデについてる子もカッコいいですよ。

キイロイドットが可愛いキイロテンテンエビ(仮)
全身出るとあまり可愛くないので海面に隠れてるこの感じがちょうどいい!でも目の前に触覚などがあるため目にピント合わせるのが難しいですよね。。。

トップシーズンに入り、ログの更新が少なくなると思いますが、できるだけアップしていきたいとは思います!ベストショットはほぼ毎日アップしてますのでチェックしてくださいね~!それでは、また~。

カテゴリー: LogBook
2021年8月
« 7月 9月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031