気温21℃ 水温21℃ 透明度8~10m 投稿 小川

ゴールデンイールモレイ皆さんこんにちは~新入りの小川です!!本日初めてログブックを担当します!まだまだ生物の名前や特徴など勉強中ではございますが、暗記は得意なはずなので毎日少しづつ成長していきます!

記念すべき最初の一枚はゴールデンイールモレイ!!柏島にきて毎日探していたのですが全く会えずに半月が過ぎてしまいました。なんでだマツバギンポろうと思いながらよくよく話を聞くと自分が探していた場所が少しずれていたみたいでした!笑 そりゃ会えないわけですね~。でももう間違えません!!!!幸運を呼ぶウツボらしいので何か良いことありますかね。。

この子はほんと可愛いですね~。ばっちりカメラ目線のマツバギンポちゃん。まだ全然珍しい生物を見つけられないなかでこの子だけは毎日ガラスハゼ変わらない優しい眼差し。いつも慰めてもらってます~。笑っているように見えるのでじっと見ていると優しい気持ちになれます。たまに無愛想と言われてしまうので自分も見習います!!これからもよろしくね!!

続いてガラスハゼ!!透き通っていてほんとキレイです~。それにしてもほんとちっちゃい!!!最近は小さければ小さいほど何かすごイボイソバナガニいものを発見したのかもしれない!!と思ってカメラをパシャパシャしてます。まあほとんどよくいる生物でした。そんな甘い世の中ではないっすね。辛いわーーーー。

最後はまだ僕にはどう頑張ってもカニだと認識できないイボイソバナガニです~。個人的にはこの近未来のエイリアンのようなグロテスクな身体は好きです。生きた化石って感じします!!最近はムチカラマツに何かついていないか見ているのがマイブームなのでこのカニ??とは頻繫に会うことになると思います~。

こんな感じでまだまだ修行中ですが毎日毎日図鑑を見まくってどんどん新しいことを覚えていきますのでどうか見守っていてください!!!

 

カテゴリー: LogBook
2021年6月
« 5月  
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930